ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

赤ちゃん生まれてから、生協の宅配パルシステムにお世話になってます お気に入りは!

生協使っていますか?
私は、子どもが生まれてから、
ずーっと、便利に利用させてもらっています。

共働きであり、家が坂の上ということで、
買い物がなかなかできないのです。

 

生協は、いろいろな種類がありますが、
今は、パルシステムを使っています。
牛乳、卵、ヨーグルトは毎週必ず頼んでいます。
パルクル便というのがあり、
毎回頼まなくても、レギュラー化できるしくみがあるのです。

も買えるのですが、本屋さんより
5%程安く買えますよ。

宅配料が数百円かかりますが、
時間と手間賃だと思って、
目をつぶっています。

特に、重い牛乳を運ばなくていいですね。

以前は、マークシートで提出したり、
電話で注文していたのですが、
最近は、妻がiPhoneのアプリで、毎週注文しています。

 

お気に入りは、

  ・餃子にしよう!
  ・有機栽培ルイボス茶
  ・無糖ジャワティ
  ・馬路村のジューシーフルーツ(河内晩柑)→ いつもダンボール買いです。
  ・ただの炭酸水にレモン
  ・たけのことしいたけの焼売
  ・きざみうす揚げ
  ・野菜たっぷり和風ドレッシング
  ・プイプイスキンケアクリーム

まだまだありますが、こんなかんじでしょうか。

たけのことしいたけのシュウマイは、おかずがないときに
これだけでご飯が進みます。何度食べてもおいしい!

きざみうす揚げは、あらかじめ小さく切ってある冷凍うす揚げです。
味噌汁を作るときに、ちょっとつまんで入れます。

野菜たっぷり和風ドレッシングは、娘の大好物です。
このドレッシングなら、どんなサラダも食べてくれます。

この他、冷凍系の食材を買うことが多いですね。
試してみようかなという方は、
今なら、資料請求だけで、1品もらえるみたいですよ。

子どもが生まれた時に加入したわけは、子どもが1才までは
宅配手数料が、なんと無料なんですよ!。

 


生協の宅配パルシステム

iPhone LINE セキュリティガチガチ状態で、友達を招待する方法

iPhone でも、Xperia などの Android でも、
スマートフォンでは、LINEは必須のアプリなので、
当然インストールしていますよね。

しかし、セキュリティ強化のため、
設定をガチガチにしている場合があります。

その場合でも、友達を追加したい場合があるので、
その方法を2つ紹介します。

 

ふるふるする

  (1) 「友だち追加」タップ
  (2) 「ふるふる」タップ
  (3) 端末をお互いにふる
  (4) 友だちが表示される
  (5) お互いに友達を選択
  (6) お互いに「追加」
  (7) 「友だち登録完了」が表示するまでそのまま待つ

 

メールで招待する

  (1) 「友だち追加」タップ
  (2) 「+友だちを招待」タップ
  (3) iPhoneに入っている連絡先一覧から招待したい相手をタップ
  (4) 招待メールの送信先を選択
  (5) 「送信」をタップ

 

連絡先に電話番号がない場合は、
詳細な内容が書かれたメール本文が表示され
それが送られます。

LINEは、電話番号でひもづいているため、
電話番号がある場合は、すぐに送信されます。

 

追加した友達は、「友達」で確認できますが、
新しい友達としても表示されます。

つまり、2つ同じ名前が表示されますが、
気にしなくてもよいです。
そのうち新しい友達は自動的に消えます。

はじめは、なんで2つも登録してしまったんだろう。
1つ消すのはどうすればよいのだろうと
いろいろ考えてしまいました。

 

フィーチャーフォンであるガラケーでも
LINEはできるので、招待してもよいですが、
パケ放題していない友達は、誘ってはいけません。
なぜなら、通信代が膨大になってしまうので。

iPhone なりすましを低に設定しないと受信できない

会社などからメールをiPhoneに送っても、iPhoneに届かない時があります。
iPhone側のメール受信設定を変更することで、受信できるようになります。

 

会社や大学や公共施設などからiPhoneへ送るメールは、
なりすましメールとして扱われてしまうことがあります。

おそらく、会社や大学内部で、セキュリティ確保のため、
配信サーバに転送されてしまうことが原因だと思います。

発信サーバと配信サーバの情報が異なるので、
偽装されたメールと判断され、
なりすましと判断されてしまうのではないかと思います。

以前は届いていたのですが、
auやSoftBank側の設定が強化されて、
きつくなったとことも原因の一つです。

 

 

上記のような、会社からのメールを受け取るには、
iPhoneのメール受信設定のなりすまし規制を、
にすれば受け取れます。

どうしてもなりすまし規制は、高のままにしたい場合は、
受信OKリストに自分のアドレスを追加すればよいです。

 

ただ、これだと、iPhoneの設定を変更した機種、
つまり自分宛にしか届きません。

今まで、家族や他の人にも会社からメールを送っていた場合、
届かなくなるだけでなく、
なりすましの場合は、届かなかったというエラーメールも
何も来ないのでたちが悪いのです。

とりあえず、家族の携帯だけは、
なりすまし規制を低にすると良いです。

 

友達や家族が、なりすまし規制を低にしているとは限りませんので、
確実に友達などに送る場合は、もう会社メールからは送らずに、
Webメールや、iPhoneや携帯から送るようにすることが必要ですね。

 

 

[一括指定受信]
  インターネット チェック

[迷惑メールお任せ規制]
  規制する(レポート通知ON)
  → これは関係ありません。

[なりすまし規制]
  (低)設定

[HTMLメール規制]
  規制しない

 

 

設定方法は、下記を参考にしてみてください。
  「iPhone Yahoo!グループメールから受信できない 設定をいろいろ試してみた