ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

Windowsで、Ctrl+Alt+Deleteキーを押さずに、ログオンする2つの方法

Windowsのログオン時に、Ctrl + Alt + Delキーを同時に押さないと、
ログオン画面が表示されない場合があります。

ログオン時に、毎回入力するのはとても面倒ですね。
そこで、Ctrl + Alt + Delキーを押下しないで、
ログオンできる方法を2つ紹介します。

 

会社などで、ドメインに参加している場合は、2つ目の方法が有効です。

 

1つ目の方法

  (1) コントロールパネルを開く
  (2) ユーザアカウントを開く
  (3) ユーザ選択し、詳細設定タブを開く
  (4) 「セキュリティで保護されたログオン」のチェックを外す

 

2つ目の方法

  (1) コントロールパネルを開く
  (2) 管理ツールを開く
  (3) ローカルセキュリティポリシーを開く
  (4) セキュリティオプションを開く
  (5) 「対話型ログイン:Ctrl+Alt+Delを必要としないプロパティ」の有効をチェックする

iPhone 3G, iPhone 3GS の見分け方2つと違いの比較

友達に古いiPhoneを譲ってもらった方は、多いのではないでしょうか。

iPhone4iPhone5などが発売されると、つい新しいものがほしくなってしまい、
つい買ってしまいますよね。

そこで、古いiPhoneが不要になり、
子どもやiPohneを持っていない友達に回ってくるということです。

 

いただいた機種が、
iPhone3G」なのか、「iPhone3GS」なのか気になりませんか?

私もいただいたのですが、残念ながら、iPhone 3Gでした。
でも、質感もよく、いろいろ遊べていいですね。
私は、WiFi接続で、使っています。

 

iPhone3G, 3GSの見分け方を2つご紹介します。

 

色で見分ける

本体の裏のiPhoneのロゴが、灰色ならiPhone3Gです。
アップルマークと同じ、メタリックな感じであれば、iPhone3GSです。

 
モデルナンバーで見分ける

本体裏の 「Model No」 が、1241 であれば、iPhone3Gです。
Model No」 が、1303 であれば、iPhone3GSです。


iPhone3GSは、iPhone3Gにくらべて、圧倒的に速いです。
iPhone, iPhone 3G, iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 5
などの細かいスペックの違いの比較は、

  ウィキベディア「iPhone」

がとても参考になります。

小学1年生の国語の問題 おもしろい答え 家族旅行でしたこと

小学校 1年生国語の問題を、知り合いのお母さんが作って、
その問題に、子どもが回答しているのですが、

おもしろすぎる答えなので
前回に引き続き、掲載させていただきました。

報復絶倒、間違いなしです。
私は、おかしくて涙が出てしまいました。

小学1年生のため、まだ、ひらがなしか習っていませんので、
漢字やカタカナや、伸ばす文字「ー」を使わずに表現しています。
難しいですね。

 

お母さんからの問題

  かぞくりょこうでしたことをぶんにしてみよう。

 

子どもの答え

  にんじゃむらにいく。
  つりばしをわたる。
  ふきやをふく。
  どろだらけのはしごをのぼる。
  こうそくどうろをはしる。
  にいがたけんをとおる。
  くるまにのる。
  くるまににもつをのせる。
  やきとうもろこしをたべる。
  つけものをたべる。
  ふじやにとまりにいく。
  かぞくでふろにはいる。
  ふろでからだをあらう。
  ふろにつかる。
  しゃわあをあびる。
  ばすたおるでからだをふく。
  せんぷうきにあたる。
  じぶんのへやにいく。
  えれべえたあでじぶんのへやにいく。
  ろおかをとおる。
  ゆうしょくのできるのをまつ。
  しょくどうへいく。
  いただきますをする。
  ゆうしょくをたべはじめる。
  ごちそうさまでしたをする。
  えれべえたあとろうかをつかってじぶんのへやにいく。
  あそぶ。
  ねる。
  まどをのぞく。
  にどねをする。
  もういちどおきる。
  かおをあらう。
  ちょうしょくをたべにしょくどうにいく。
  いただきますをする。
  ちょうしょくをたべはじめる。
  ごちそうさまでしたをする。
  じぶんのへやにいく。
  にもつをもつ。
  ろうかとえれべえたあをつかってふろんとへいく。
  にもつをくるまにのせる。
  さんばしにいく。
  すわんぼうとにのる。
  ぺだるをこぐ。

 

お母さんのコメント

  とってもたくさんかけました!
  すごい!
  これならくわしいさくぶんをかけそうだね。

小学1年生の国語の問題 おもしろい答え 「お」が付くもの

小学校 1年生の国語の問題を、知り合いのお母さんが作って、
その問題に、子どもが回答しているのですが、
とっても笑える答えなので、掲載させていただきました。

小学1年生でも、おもしろく答えることができるんですね。
最後のお母さんのコメントが、またいいんですよ。

 

お母さんからの問題

  「お」が、つくものをかきましょう

 

子どもの答え

  おにやんま
  おりひめ
  おかあさん
  おでかけ
  おべんとう
  おにもつ
  おぎゅうにゅう
  おくるま
  おしっこ
  おっとっと
  おっきする
  おきる

 

お母さんのコメント

  ふざけてはいけません。

2011年 8月分 gogoToRoTAN 記事ランキング ベスト10

  1. 産地不明のわかめ商品950万袋も回収。 理研ビタミンの「ふえるわかめちゃん」
  2. 超うまい! ポン酢で何個でも食べられる「厚揚げの青じそ豚バラ焼き」
  3. 材料混ぜて温めるだけ! 超簡単、モチモチ杏仁豆腐の作り方
  4. 赤ちゃんの名前の人気ランキング1位は、「大翔」くん、「さくら」ちゃん
  5. Yahooの「運行情報メール」。無料で指定路線の遅延情報が手に入ります。
  6. 定期券の払い戻しと、区間変更による払い戻しは、計算方法が違います
  7. コーヒーを入れる用途に、ケルト(やかん)を、比較検討のすえ購入しました
  8. 全国の放射線量 最新空間放射線量率一覧 単位nGy/hとは マイクロシーベルト換算
  9. 出産育児一時金、今年も、42万円維持
  10. サーモス、象印、タイガー ステンレスボトルの購入比較検討と使用感

Windows 7 Homeエディションに、リモートデスクトップ接続はできない?

Windows 7 では、リモートデスクトップ接続をするための条件がありました。
Homeエディションに対して接続することはできません。
しかしながら、パッチをあてればできるということもわかりました。

 

リモートデスクトップとは、ネットワークまたはインターネットを経由して、
2台のコンピューターを接続します。

接続すると、接続先のコンピューターの前にいるかのように
リモートコンピューターのデスクトップが表示され、
そのプログラムやファイルにアクセスできます。

 

簡単にいうと、自分が操作しているPCで、別のPCを表示、操作ができる機能です。

1台デスクトップ、もう1台はノートPCを持っている
という家庭は、結構多いのではないでしょうか。
そして、Windows 7 のエディションは、
Homeなんチャラというのが普通だと思います。

2階にあるデスクトップPCを、1Fのリビングで、
ノートPCから操作したい場合に使えますね。

 

 

リモートデスクトップ機能は、Windows 7 では、
すべてのエディションで利用できるようになっています。
ということですが、半分嘘です。

 

コントロール側のPCでは、全てのエディションで、
リモートデスクトップ接続を開始できますが、
接続先には、条件があります。

接続先には、
Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Enterprise を
実行しているコンピューターにのみ接続できます。

逆にいいますと、リモートデスクトップ接続において、接続先に、
Windows 7 Starter、Windows 7 Home Basic、Windows 7 Home Premium を
実行しているコンピューターに、接続することはできません。

 

さらに、
Windows 7 Ultimate、Windows 7 Enterprise エディションでは、
リモーデスクトップ接続において、
リモートセッションで複数の高解像度ディスプレイを使用できます。

詳細は、よくわかりませんが、
マルチモニターで見れるようなことではないでしょうか。

 

 

Homeエディションには、リモートデスクトップ接続できない。
ということですが、

なんと、パッチをあてるとできてしまうようです。
一応リンク先を記載しますが、自己責任で。

リモートデスクトップで、Windows 7 Home Premiumにアクセス
Windows Vista Home Premium にリモートデスクトップ接続

 

 

ちなみに、Vistaや、XPも同じです。
リモートデスクトップ接続を使用して、
Windows XP Home Edition、
Windows Vista Starter、Windows Vista Home Basic、
Windows Vista Home Basic N、Windows Vista Home Premium を
実行しているコンピュータに接続することはできません。

 

一番良いのは、接続先のPCは、Windows 7 Professionalエディションの
PCを購入するのがよさそうですね。