ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

Wondows7で、「ユーザー名」と「パスワード」の入力なしに起動する方法


自動ログオン」させる方法です。

個人でパソコンを使っている場合、毎回「ユーザー名」と「パスワード」を入力するのは面倒ですよね。
セキュリティ的には問題ありますが、家で使っている専用の個人PCならOKだと思います。

私の所有しているパソコンは、家族で使っており、ユーザによって使い分けていないので、「電源ボタン」を押しただけですぐに使えるように設定しています。

 

設定は、コントロールパネルからできませんので、「ファイル名を指定して実行コマンド」を使います。
「Windowsキー」と「Rキー」を押しても、「ファイル名を指定して実行」ダイアログを表示させることができますが、
デフォルトでは、スタートメニューに表示されていませんので、以前書いた記事を参考にしてください。

 

「ユーザー名」と「パスワード」の入力なしに起動する手順は、以下になります。

  1. ファイル名を指定して実行で、「control userpasswords2」を入力し、起動する
  2. 「ユーザーアカウント」ダイアログを表示される
  3. 自動ログオンするユーザーを選択する
  4. 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」ボタンをクリックする
  5. パスワードの入力を求められるので、パスワードを入力し、<OK>ボタンをクリックする

 

これで、次回から、自動的にログオンできます。
毎日使うパソコンですから、快適に使いたいですね。






0 Comments: