ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

消えたメニューバーを表示する方法


Windows Vista」や「Windows 7」など、最近のOSに搭載されているIEなどのアプリは、メニュー項目が表示されていないものがあります。
「ファイル」や「編集」や「表示」などのメニューを使いたいのに、メニューがないと困りますよね。

メニューを一時的に表示する方法や、永久に表示する方法を一度覚えれば、なんてことはないのですが、知らないとメニューを表示できずに困ってしまいす。

 

一時的にメニューを表示する方法は、とても簡単で、「Alt」キーを押すだけです。
メニュー項目を選んだあとは、自動的にメニューが隠れてしまいます。
もう一度表示したい場合は、再度「Alt」キーを押せば表示されます。

メニューバーが隠れるのは、できるだけメイン画面を広く表示するためですが、毎回良く使うので、メニューバーをいつも出しておきたい場合もあります。

常にメニューバーを表示するには、Internet Explorerの場合、
「表示」→「ツールバー」→「メニューバー」を選択し、チェックします。

また、フォルダーなど管理するExplorerの場合は、
「整理」→「レイアウト」→「メニューバー」を選択し、チェックします。

 

知らないと、とても不便ですが、一度知ってしまえばなんてことはないですね。
「Alt」キーをカッコ良く使ってみてください。






0 Comments: