高級シャワーヘッドRefaファインバブルSを購入しました。

シルキーバスが作れるのなら、他のモードでもウルトラファインバブルが出ているはずと思い、各設定モードにおいて、ウルトラファインバブルマイクロバブル発生量をReFaブランドセンターに問い合わせてみました。


RefaファインバブルSの各モード

  • ミストモード(霧状)
  • ジェットモード(強烈に強い水量)
  • ストレートモード(弱い水量)
  • パワーストレートモード(ちょうどよい水量)


RefaファインバブルSの各モードにおけるウルトラファインバブル量

  • ミストモード:約3,150万個 (最大6,800万個)
  • ジェットモード:約1,300万個
  • ストレートモード:約1,300万個
  • パワーストレートモード:約1,000万個


RefaファインバブルSの各モードにおけるマイクロバブル量

  • ミストモード:約400個
  • パワーストレートモード:約3,000個
  • ストレートモード:約3,000個
  • ジェットモードモード:数量が少ないため測定器にてカウント不可


※ミストモード水流1mLあたり(水温40℃±1℃・水道蛇口流量9L/分)に含まれる量となります。また、水質・環境・時期により数値は変動します。


なるほど、回答によりますと、どのモードでもそれなりにウルトラファインバブルが出ているということですね。 パワーストレートモードよりジェットモードやストレートモードのほうがウルトラファインバブル量が多いのはびっくりです。


ジェットモードは水量の勢いが強すぎるし、ストレートモードは弱すぎるんです。お風呂で一番つかうのは、バランスのとれたパワーストレートモードなので、ミストモードと使い分けながら使っていこうと思います。


ジェットモードジェットウォッシャーや、頭皮マッサージ浴室掃除的な使い方ができますね。

2021/11/16