高級シャワーヘッドRefaファインバブルSを購入しました。しばらく使ってみたのでレビューいたします。


RefaファインバブルS 使用感レビュー

結論から言いますと、効果ありです。

明らかに顔がきれいになります。しかも男性も女性も家族全員、使用1日目から誰が見ても変化を感じました。思春期の子供の肌も大人も、びっくりするほど変わりました。

本当に驚きです。シャワーだけでこれだけ変わるのかと。

具体的には、洗顔を5分以上念入りにした後のようなすっきり感で、黒ずみ、油脂感が取れきめ細やかしっとりとした透明感みずみずしさを感じました。落ちすぎというのもあるので保湿は必要です。


ちゃんと検証するのであれば、一旦、前のシャワーヘッドに戻して肌の変化を確認すると良いかもしれません。


RefaファインバブルSを購入する前は全く信じておらず、妻がどうしてもほしいということで3万円弱もするものを渋々買ったのですが。あたりでしたね。

ただ、デメリットが3つあります。


RefaファインバブルS デメリット

  • ウルトラファインバブルがたくさん出るミストモードは、シャワーの温度が低くなる
  • 止水スイッチが無い
  • 角度が固定されている


個人的には、シャワーを止めたり出したりするスイッチがシャワーヘッドについていないのが一番のデメリットです。

以前使っていたシャワーヘッドは、アラミック 3Dストップというもので、節水角度調整止水とすべてそろっており日本製で安心できるシャワーヘッドでした。デザインはいまいちですが。

ちなみに海外製の銀色の同じような機能の安いシャワーヘッドは、結合部が弱くすぐだめになります。良いゴムパッキンを付ければいいかもしれません。


角度固定については、クリタックシャワージョイント 首振りタイプなどを検討中です。止水スイッチについても、クリタックシャワージョイント ストップタイプもあります。

ジョイントタイプのほうが、固定具に取り付けるものに比べて、落ちたり回ったりするイライラが少ないかなと思います。

以前、i-toolユニバーサルシャワーフックを使ったことがありますが、シャワーを取るときに一緒に付いてきたり、コロンと落ちてしまったりするので、ゴムなど挟んで使っていました。



比較製品として、ミラブルplusがありますが、こちらは塩素除去機能付きなので、浄水機能も欲しい場合はミラブルplusもよさそうです。ただ浄水部品交換の手間や費用がかかっちゃいますね。

2021/11/14