スマホ時代になると、新聞はあまりいらなくなりますが、中学生や高校生は勉強や受験のために、新聞を読んだほうが良いと思っています。

私は、通常の新聞はやめてしまいましたが、中高生向けの新聞がいくつかありましたので、購読料や内容などを比較検討しました。

結果、一番安い読売中高生新聞を購読することにしました。

読売中高生新聞は、安いというのもありますが、毎週金曜日に配達され、内容も、時事以外に、英語や新海誠特集などエンタメ要素も入っており、分量も手頃でいい感じでした。

月刊誌は、サンプルも見れるものがあるので、チェックしてみてください。 ジュニアエラ月刊Newsがわかるは、小中生向けということもあり、ちょっと子供っぽいですかね。

新聞ダイジェストは、新聞6紙の主要記事を項目別に整理して掲載されているので良いと思ったのですが、かなりボリュームがあり、ちょっと大人でも読みきれない量でした。読売中高生新聞では物足りないなと思ったら、購読しても良いかもしれません。


月刊誌


週刊誌


もし、購読する場合はハピタス経由すると、Fujisan.co.jpなら3%程度お得になります。

2019/10/02