ギリシャヨーグルって知ってますか? 濃厚でコクのあるヨーグルトです。パルテノが有名ですね。

パルテノは、ギリシャ伝統製法「水切り製法」でヨーグルト成分を3倍濃縮し、スプーンを逆さにしても落ちず、クリーミーでなめらかな濃密食感が味わえます。とあります。

私は、このパルテノのブルーベリーを初めて食べた時、「うっまっ!」「なんだこの濃厚なヨーグルトは!?」と思わず声が出るほど美味しかったのを覚えています。

しかし、ちょっと値段がお高めなんです。なので自分のご褒美に買って食べていました。 実は、なんと!このコクのあるヨーグルを家で自分で簡単に作れてしまうんです!


それは、よくあるプレーンヨーグルトに、ドライフルーツを入れて、軽く混ぜて一晩おいておくだけです。

余計な水分をドライフルーツが吸ってくれてヨーグルトは濃厚になり、ドライフルーツは、いい感じにやわらかくなって、とても美味しいのです。一石二鳥とはこのことです。

ぜひ試してみてくだい。


ドライフルーツは、お好きなものでよいのですが、ぜひ試していただきたいのは、ドライマンゴードライフルーツミックスです。

ドライマンゴーは、生マンゴーのようになり、ドライフルーツミックスは、いろいろな味の変化を楽しめ、ナッツ入りなら食感も楽しめます。どちらも美味しいですよ。

2018/10/02