子どもが、英検3級を受けるということで、無料の英検用のいいiPhoneアプリがないか調べてみました。

5つほどレビューがいいものを選びました。なんとリスニング対応版もあるんですね。


iPhone 英検アプリ



英検問題集も買いましたが、まだ習っていない英文法もあるということで、英文法の本もAmazonのレビューを参考に、立ち読みしてじっくり確認して『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】 (名人の授業)』を買いました。この本は私も復習で読んでみようかなと思います。

ちなみに『一億人の英文法』も定番ですが、ちょっと、とっつきにくかったのでやめました。

ちゃんと勉強してくれるといいのですが。

2018/11/02