ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

グランドビックマック 味がない! 返金時、名前を聞かれた どうゆうこと?


グランドビックマックを購入しましたが、グランドビックマック未完成の状態でした。 そこで、事情を説明し返金していただきましたが、名前を聞かれ、提出したレシートに書かれ没収されました。


仕事が忙しく夕食を取り損ないお腹がすいたので、夜遅く21時過ぎに、かねてから気になっていたグランドビックマックでも食べようと思いマックによりました。

「いつか食べよう、絶対食べるぞ!、いつか食べたい」と心のなかで毎日思っており、念願のグランドビックマックでした。

スマホのクーポンでナゲットが100円だったので、それと合わせて、満を持して520円のグランドビックマックを注文しました。「とうとう食べられる!

夜も遅くだったので、持ち帰りにしました。


意気揚々と自宅に向かい、自宅についてすぐに袋を開けました。「でかい! さすが!」「ん、でもケースは味気ないな」という印象でした。大きいのですが、ケースは何も印刷していないただの真っ白な箱でした。

さっそく箱を開けます。「おーーー!、ついにきたか」 グランドビックマックを持ち上げ、片手に持ち替え、箱の中に落ちているキャベツを全て頬張りました。

では、「いただきまーす」「ガブッ」「ん? 味が薄い? 美味くない、なんで」「なんでなんでなんで?」


グランドビックマックを観察しました。

一段目のバンズと中間のバンズの間には、肉しか入っていません。しかもタレも何も付いていません。 下の段は? やはり肉にはタレも何も付いていません。しかし肉の下にはキャベツとチーズとサウザンドアイランドドレッシングがほんの少々だけでしたが入っていました。「え、これがグランドビックマック?」

お腹が空いていたので、しかたなくナゲットのバーベキューソースを肉に塗って食べきりました。 「ん~、でもおかしいよね。こんなはずじゃないはず」と思い、ネットでグランドビックマックを検索して写真を見てみると、「やっぱり違う! 違う! 違う!! 違う!!!」


だんだんと怒りがこみ上げてきました。楽しみにしていた気持ちを踏みにじられてしまった。。。 しかし、「夜も遅かったし、マッククルー従業員も疲れていたのか?」「でも全然混んでなかったよね?」


その夜は気持ちを抑えて、明日朝マックに言いに行こうと思いそのまま寝ました。



次の日の朝、出勤前にマックに寄りました。

初めは店長さんを呼んでもらおうと思いましたが、接客のクルーの方がそれなりのチーフクラスに見えたので店長さんを呼んでもらうのはやめました。

「すみません、クレームなんですが」と言って昨日のレシートを出し、理由を説明しました。


店員は、「申し訳ありません、ただいまの時間グランドビックマックはやっておりません、現金での返金でよろしいですか」と。

「え、もしグランドビックマックを作っていたら現物をだされるのか? 」「いま食べられないけど、、」と思いつつ「はい返金でお願いします」と承諾しました。


お金を返してもらったあと、店員は「お名前をうかがってもよろしいでしょうか?」というので、素直に答えてしまいました。すると店員はレシートに名前を書きレシートは没収されました。

「???」と思ったのですが、これから出勤ですし、そのまま会社に向かいました。 後で思い返すと、なぜ名前を聞かれないといけないのか? その名前をどのように使われるのかとても心配です。

「520円はちゃんと返金に使ったんだよ」という証拠に残すのでしょうか? 「この人はクレーマーだから要注意」とレッテルを張られるのでしょうか?



「ちゃんとした美味しいグランドビックマックがたべたいな~」






0 Comments: