Googleカレンダーに登録したその日の予定を、毎日朝まとめてメールで通知してもらう設定です。
毎日の予定リストをメールで受け取る方法
- 歯車アイコンから「設定」を押して「カレンダー設定」を開く
- 「カレンダー」タブを開く
- 「マイカレンダー」からメールを受け取りたいカレンダーを選択
- 「カレンダーの詳細画面」が開く
- 「通知を編集」タブを開く
- 「最新情報の通知方法を選択してください」の「毎日の予定リスト」項目にチェックする
- 「保存」ボタンを押す
現在のタイムゾーンで、毎日 05:00 に予定リストが記載されたメールが届きます。
共有カレンダーの場合は、共有先で各アカウント毎に設定が必要です。 つまり、通知に関しては共有されず、各個人の設定に依存するということです。
2016/04/22