Googleカレンダーに登録したその日の予定を、毎日朝まとめてメールで通知してもらう設定です。


毎日の予定リストをメールで受け取る方法

  • 歯車アイコンから「設定」を押して「カレンダー設定」を開く
  • 「カレンダー」タブを開く
  • マイカレンダー」からメールを受け取りたいカレンダーを選択
  • 「カレンダーの詳細画面」が開く
  • 通知を編集」タブを開く
  • 「最新情報の通知方法を選択してください」の「毎日の予定リスト」項目にチェックする
  • 保存」ボタンを押す


現在のタイムゾーンで、毎日 05:00 に予定リストが記載されたメールが届きます。

共有カレンダーの場合は、共有先で各アカウント毎に設定が必要です。 つまり、通知に関しては共有されず、各個人の設定に依存するということです。

2016/04/22