通勤経路がJRと東横線を使っており、Suicaの定期を持っている場合、
年会費無料の「プラザプラス/TOP&カード」で、Suicaにオートチャージできないか調べました。

残念ながら、PASMOにしかオートチャージできないようです。
プラザプラスTOP&カードについて少し調べた内容と、
東急カード お客様相談室に問い合わせた内容をまとめました。

 

 

プラザプラスTOP&カード

・年会費無料
PASMOへ、オートチャージ可能
・TOKYUポイントの有効期限は、3年
・TOKYUポイントは、東急プラザの渋谷、蒲田、戸塚で、100円ごとに3ポイント付く
・東急百貨店ではTOKYUポイントはつかないが、クレジットポイントは貯まる
・オートチャージ200円ごとに1ポイント、TOKYUポイントが付く
・Web明細登録で、オートチャージポイント2倍
・TOKYUポイントをPASMOにチャージできる1000p → 1000円
子ども用にもオートチャージできるが、手数料 年1200円+税分取られる

 

 

質問

JRと東急を利用した定期(SUICA)を持っています。
年会費無料のプラザプラス/TOP&カードについて、Pasmoにオートチャージ可能であるとのことですが、スイカにもオートチャージ可能でしょうか?

もし可能の場合、オートチャージされる駅は、東急線の改札でしょうか?、JRの改札でしょうか?。

 

回答

弊社のクレジットカードでオートチャージをご利用いただけるのは、PASMOのみとなっております。ご希望に添えず誠に申し訳ありません。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

やはり、Suicaへのオートチャージは、ビックカメラSuicaカードですね。

  「Suica定期券」と「ビックカメラSuicaカード」の連携による賢い使い方

2014/05/07