ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

Becky すでに受信済みのメールがサーバー上にある場合の対処方法


Becky! で、「すでに受信済みのメールがサーバー上に見つかりました
というような警告がでることがあります。
警告が出る原因と対策方法です。

 

警告通り、Beckyが受信したメールが、サーバ上に存在している状態です。

原因は2つ考えられます。
  ・Beckyが何かしらの原因でハングし、強制終了した場合。
  ・基本設定の受信メールを「サーバーに残す」の設定を変更した場合。

 

設定を変更した場合ですが、
メニューの「メール」→「メールボックスの設定」→「基本設定」タブ
にある「受信メールをサーバーに残す」にチェックをすると、
メールを受信した後も、サーバーにメールが残ります。

また、その横にある。「X日後に削除」で、保存する期間も設定できます。
この「受信メールをサーバーに残す」に設定していて、チェックを外して解除した場合、
既にサーバーにあるメールは削除してくれないのです。

 

既にローカルに受信しているので、基本的にはいらないメールです。
ということで、対処方法です。

  (1) メニューの「メール」→「リモートメールボックス」で、
      サーバーに残っているメールを確認する。

  (2) リモートメールボックスを再度選択して、
      リモートメールボックスの表示を解除する。


  (3A) メールを削除していい場合、
      メニューの「メール」→「受信済みのメールをサーバーから削除
      を実行

  (3B) 念のためメールをもう一度受信しておく場合、
      メニューの「メール」→「受信済みのメールも含めて全て受信
      を実行


これで、警告はでなくなると思います。






0 Comments: