ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

安いスタンド付き高倍率虫めがね サンスター文具 スタンド付ルーペWレンズ


子ども用と大人用で、兼用できて、実用的な虫眼鏡を探していたところ、
いいのがありました。

  サンスター文具 スタンド付ルーペWレンズ


  補助がついて9倍にもなる、これはいい。


スタンド付ルーペWレンズは、
通常、3.5倍ですが、補助ルーペの6倍と組み合わせて、
9倍まで拡大することができます。

サイズは2種類あり、45mm55mmがあります。
私は、55mmを購入しました。

 

子どもには、虫や花等を観察する目的で使い、
私は、たまに、ヘッドフォンの断線を半田ゴテで修理したりするので、
細かい作業をするとき、スタンドを利用して使おうと思います。

本当は、ライト付きが欲しかったのですが、
そこは、この安さですので、我慢しました。

 

 

その他、検討した虫眼鏡たち

サンスター文具では、ちょっと高級なものだと、
倍率は下がりますが、色々あります。
ライトはついていませんが、とてもコンパクトです。

  サンスター文具「スタンド付ルーペ PRO 100mm」

 

スタンドではなく、クリップで挟み込むタイプもありました。
電気スタンドや、机などに挟んで使うようです。
へびのように、自由に曲がるアームが特徴です。
置いて使えないのが難点です。

  ビクセン「フレキシブルルーペ ARH90」
  →置けない

 

ちょっと、お高いですが、LEDライトもついていて、
置くこともできる本格派のルーペです。
レンズは、約2倍、約3.5倍、約5倍の3種類も付属しています。
私には、ちょっと大げさすぎました。

  DO-SEE「LEDライト付きスタンドルーペ」

 


ライトにルーペがついているというのもありました。
通常は、電気スタンドとして使い、おまけでルーペが付いている感じです。
子ども用としては、使えないですね。

  オーム電機「L-ZOOM」






0 Comments: