ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

もしもアフィリエイトで、楽天の検索結果リンクは高料率に対応しているか、問い合わせてみました


もしもアフィリエイトで、楽天の検索結果のリンクからショップに飛んだ時、その報酬は高料率に対応しているのか、問い合わせてみました


結果的には、料率1%になってしまうようです。



質問

高料率(1.1%以上)の成果が発生するのは、

リンクが最後にクリックされたショップと、同一ショップで成果が発生した場合、注文発生時点でショップが設定している料率が、あなたの料率ランク(S〜D)に合わせて適用されます。異なるショップで成果が発生した場合は、料率1%が適用されます。

と説明があるのですが、よくわかりません。

例えば、検索結果画面(https://search.rakuten.co.jp/search/mall/PC/)のアフィリリンクを作成し、そのリストからあるショップに飛んで、商品をそこで購入した場合、最後にクリックされたショップと同一なので、高料率の成果が発生するのでしょうか? それとも、アフィリリンクを作成した時点でショップが確定されていないといけないのでしょうか?


回答

お問い合わせいただいた件につきまして、
検索結果(https://search.rakuten.co.jp/search/mall/PC/)で作ったアフィリエイトリンクは、作成時点で料率1%のため、例え「検索結果」の中に高料率の商品やショップが含まれていたとしても対象外です。

ショップや商品リンクの報酬率の確認方法は以下になります。
▽ショップごとの成果報酬率の確認方法 https://affiliate.rakuten.co.jp/guides/rank/

また、

リンクが最後にクリックされたショップと、同一ショップで成果が発生した場合、

注文発生時点でショップが設定している料率が、あなたの料率ランク(S~D)に合わせて適用されます。異なるショップで成果が発生した場合は、料率1%が適用されます。

例としまして、以下の商品でリンクを作成し、もしDランクだったとした場合 上記の手順で購入があれば、料率は10.7%の付与となります。 https://item.rakuten.co.jp/auc-e-pax/14300575/






0 Comments: