ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

LINE 相手を間違わない方法 背景変更とアイコン化


LINEをする時、友達が多くなってくると、送る相手を間違ってしまうことがあります。 その間違いをできるだけ無くす方法が2つあります。


背景を変える

友達毎に背景を変えると間違えにくいです。

究極の背景は、相手の写真を使うことです。 更に極めたければ、左側に相手の顔写真、右側に自分の顔写真というように話している2人の写真の画像を用意し、それを背景画像にすると完璧です。


LINEの背景を写真に変える方法(iPhone)

  1. 背景にしたい写真を撮影もしくは作成する
  2. LINEアプリを起動
  3. トーク」より背景を変えたい人を選択
  4. 右上の下矢印をタップし「メニュー」を表示
  5. 「設定」をタップし「トーク設定」を開く
  6. 背景デザイン」をタップ
  7. 「アルバム」をタップ
  8. 「カメラロール」が立ち上がるので、写真を選択
  9. 「確認」をタップ



アイコン化(iPhone)

LINEアプリを起動して友達を選択するのではなく、いきなり会話したい相手のトーク画面を開くアイコンを作ってしまう方法です。一つのアプリのようになるので、アイコンを相手の顔写真などにしておくと分かりやすいです。LINEで絶対に「誤爆」しない方法に詳しい方法が紹介されています。

LINEだけでなく、この方法でメールもアイコン化できます。私はちょっとしたメモを自分宛に送るため、自分宛にメールアイコンを作っています。






0 Comments: