ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

テレビの音を離れて聞くには、延長ケーブル、Bluetoothトランスミッター、TVスピーカー


TVの音を離れて聞きたい」という場合、3つの方法があります。


TVを離れて聞く3つの方法



妻が「TVの音をヘッドフォンで聞きたい」「だけど、コードの長さが足らない」というのでミニステレオ延長コードを買って使っています。しかし有線のため体の自由がききません。

そこで、無線で飛ばせるものを調べたら、数千円で買えるBluetoothトランスミッターというものがありました。

Bluetoothトランスミッターは、無線でTVやラジオ等の音声を飛ばせるものです。

BluetoothトランスミッターTVのヘッドフォンジャックにさせば、Bluetoothヘッドフォン で聞くことができます。Bluetoothヘッドフォンつまり、受信機がないと話になりません。

Bluetoothヘッドフォンがない場合、iPhoneに飛ばして、iPhoneのヘッドホンで聞ける方法があるかもしれませんが。。。どうなんでしょうね?

Bluetoothは、10mぐらいは飛ばせるのでリビングで使う分には十分ですね。



Bluetoothトランスミッターはちょっと難しい」「Bluetoothヘッドフォン持ってないよ」「ヘッドフォン無しで聞きたいんだよ」という場合は、TVスピーカーです。

特にSONY SRS-LSR100は、スピーカーテレビリモコンワイヤレスヘッドフォン対応防滴機能自動電源オフといたれりつくせりで、超簡単につかえます。

これはBluetoothではなく2.4GHz無線方式で音声を飛ばしています。さすがTV専用というだけあって、人の声を聴きやすくするボイスズームという機能が付いています。充電も置くだけなので簡単です。

私の家でもSONY SRS-LSR100を購入予定です。防滴なのでまずはキッチンの対面カウンターに置いて使いたいですね。






0 Comments: