ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

リクルートカードとリクルートカードプラスのポイントは合算できる


年会費無料リクルートカードと、2%とという超高還元率リクルートカードプラスを2枚持ちした場合、ポイントは合算できるか確認しました。

結果は、合算できるのですが、ちょっと注意が必要です。 リクルートカードは、VISAブランドを、リクルートカードプラスはJCBブランドを指定した場合等、ブランドが別であることが条件でした。



私は、楽天Edyチャージ用に、還元率1.2%のリクルートカードVISA、
メインカードnanacoチャージ用、QuickPay用、ETCカード用として、還元率2%のリクルートカードプラスJCBを持っています。


ポンタと連携し、ローソンでポイント消化できるようにしています。 また、ネットでは、ポンパレモールで、5%オフで本を購入してポイントを消化します。 もちろん、ハピタス経由にして更に1.8%分上乗せしています。


1つ失敗したことがあります。
特典は、最初の申し込みカードにしか付きません。 私は、リクルートカードから申し込んだので、特典が目減りしてしまいました。 リクルートカードプラスから先に申し込んだほうがお得です。



以下リクルートIDサポートディスク問い合わせした内容です。

質問

リクルートカードリクルートカードプラスを、両方取得した場合、ポイントは合算できるのでしょうか?


回答

リクルートポイントは、お申込みいただいたリクルートID(メールアドレス)で獲得することが可能でございます。
また、1つのリクルートIDで複数枚のリクルートカード入会をご希望の場合、リクルートカードVISA、リクルートカードJCBまたはリクルートカードプラス 各カード会社から、それぞれ1枚ずつお申込みが可能でございます。

そのため、同じリクルートIDで、VISAカードとJCBカードにお申込みいただいている場合、1つのIDにそれぞれのカードが獲得されたポイントがたまります。

なお、《新規入会特典》は、最初に入会されたカードでのみお受取りいただけます。






0 Comments: