ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

au WALLETで、残高がマイナスになったら、auで入金


au WALLETで、残高がマイナスになってしまいました。 auショップに行き、チャージしてもらえば解決します。


ネットで買い物するときに、au WALLETで支払った場合、 au WALLETから引き落としされるのは、商品の発送日に行われる場合が多いのです。

そのため、発送日までに、他の買い物をしたりすると、引き落とし日に残金が足りなくなり、残高がマイナスになってしまうのです。


私の場合は、「予約商品の購入は一時的に代金が返金される」に引っかかったてしまったようです。
千趣会 ベルメゾンで商品を予約購入したのですが、一時的に商品代金が返金されたので、欠品で返されたのだと思い、そのお金で別のものを購入してしまいました。 しかし、後日、再度その商品代金が引き落とされてしまい、au WALLETで、残高がマイナスになってしまったのです。



残高がマイナスになる場合の注意書きがあったので、抜粋しておきます。


●残高表示がマイナスになる

決済システムや通信状況、その他の理由により、ご購入時にカード残高より即時の引落しが行われず、後日、当社にお支払金額確定情報が到着したタイミングで引落しを行う場合があります。

カード残高を超過したご利用分は、チャージにてお支払いください。


●代金が二重で引落しされる場合がある

最初の引落し金額とお支払金額確定時の金額に相違があった場合、一時的にカード残高が二重に引落しされる場合があります。 その場合、最初の引落し分は引落し日より45日後に自動的に取消となり、カード残高へ返金します。

例)・ホテルやレンタカー等でのデポジット(支払保証)によるお支払い 例)・ホテルやレンタカー等でのデポジット(支払保証)によるお支払い 例)・ネットショッピング等で注文商品の一部が欠品のため取消となった場合


●海外の利用は後日に為替分が調整される

引落し(ご購入)時の為替レートとお支払金額確定時の為替レートの差異によって、後日に自動返金や追加で残高の引落しが行われる場合があります。


●予約商品の購入は一時的に代金が返金される

予約商品を取扱う一部のMasterCard加盟店で購入された際は、引落し日より商品発送(お支払金額確定)まで45日以上かかる場合、引落し日より45日後にカード残高へ商品代金分が一旦返金されることがあります。その場合、商品発送時に再度引落しが行われます。






1 Comments:

匿名 さんのコメント...

先日同じことをやってしまいました