ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

iPhone LINE 知らない人のニックネームと写真が大量に! 全てやり直す方法


気軽にLINEをインストールして登録すると、痛い目にあいます。

初めてiPhoneを手にして、LINEをやりたくて、パソコンと同じように、はい、はい、と何も考えずにLINEアプリをインストールすると、連絡帳にのっている電話番号を元に、自動的に全ての人とつながってしまいます

「友だち追加」のところを見てみてください。
なんと、たくさんの知らない人のニックネームと写真が大量に表示されているではありませんか。

そして、「LINE始めたんですね~」と、知らない人からメッセージが。。。

 

これは、さすがにまずいと思い、いろいろ設定をいじっても、もう遅いのです。
アプリを削除しても、LINEを使わないだけで、もう一度LINEアプリを入れたら同じです。

自分で友達に設定していない人とは、つながらないようにするには、ブロックという手もありますが、LINEアプリをインストールして間もない時は、ズバリ!

  アカウント削除です。

つまり、全て消して、やり直せばOKです。簡単です。
ただし、今度は、登録時に、自動で友達になるなどの自動設定をOFFにすることです。

 

 

LINEアカウントを削除すると

  ・全部始めからになる
  ・友だちのデータ、グループリスト、トーク履歴は消える
  ・有料スタンプの購入履歴も消える
  ・全LINEゲームの全データも消える
  ・一度削除したアカウントは復元できない
  ・相手のLINEにある、自分とのトーク履歴は消えない
  ・アプリの削除だけでは、全てのデータは残ったまま

 

LINEアカウントを削除する方法

  1. LINEを開く
  2. 下部右側の[その他]を開く
  3. [設定]を開く
  4. [プロフィール]を開く
  5. 一番下にスクロール
  6. [アカウント削除]をタップ

 

LINEを再登録する時は、下記の設定を忘れずに。
  iPhone LINE 最初にしておくべき最低限のセキュリティ - gogoToRoTAN
 

再度、友達を登録します。
  iPhone LINE セキュリティガチガチ状態で、友達を招待する方法 - gogoToRoTAN






0 Comments: