ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

Amazonで注文した商品をキャンセルする方法と、キャンセルできない注文


Amazon(アマゾン)で注文したが、商品の発売日が変更され、お届け予定日が変更されてしまった場合など、アマゾンの注文をキャンセルしたい場合があります。

私の場合は、雪かき用に注文したアルミの角スコップでしたが、2月に注文したけど、届くのは5月に変更されてしまいました。
5月だと、もう雪も降らないので意味がありません。

私の場合は、Amazonポイントで購入したので、キャンセルできるのか心配で、キャンセル方法を調べてみました。

 

出荷準備が始まっていない商品はキャンセルできるようです。
また、アマゾンポイントは戻ってくるようです。

実際に、スコップ(シェベル)をキャンセルしましたが、ちゃんとAmazonポイントは戻っていました。

 

 

キャンセルできない注文

  ・発送済みの注文
  ・出荷準備が始まっている注文(注文の詳細ページ゙で「出荷準備中」の表示があるもの)
  ・コンビニでお支払い番号発行後の注文
  ・ATM・ネットバンキングでお支払い番号発行後の注文
  ・電子マネー払いでお支払い番号発行後の注文
  ・Amazonギフト券の注文

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの場合、
支払期限が切れると、注文は自動的にキャンセルされます。

 

 

キャンセル方法

  1. サインイン
  2.「アカウントサービス」で、「注文履歴を見る」をクリック
  3. キャンセルしたい商品の「商品をキャンセルする」をクリック
  4. キャンセルの理由をプルダウンから選択
  5. 「チェックした商品をキャンセルする」をクリック

キャンセルすると、キャンセル確認のメールが送信されます。

 

 

Amazonポイント

Amazonポイントを利用して購入した商品をキャンセルした場合、
商品のキャンセル確認後、その注文で使用した分のポイント数がアカウントの Amazonポイント残高に戻ります

また、キャンセルした商品でAmazonポイントを獲得した場合は、
アカウントから獲得分のポイント数が差し引かれます。






0 Comments: