ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

「アドバンスドシステムプロテクターがアイテムを2個検出しました」は駆除する


「アラート 警告」「アドバンスドシステムプロテクターがアイテムを2個検出しました。すぐにそれらのアイテムを消去することを推奨します。」「今すぐ消去」

のような画面が出て困ってしまっている方。

他にも、「BUZZED. BUSTED. BROKE」などの表示がでたりします。

 

これは、何かのソフトをインストールするときに、勝手に追加で「Advanced System Protector」などのアドウェアをインストールしてしまったためです。

 

邪魔臭いし、有料商材に飛ばされたりしますので、駆除してしまいましょう。
ほとんど下記の対処方法でOKのはずなので、試してみてください。

まずは、王道で、今まで使っていたウイルスチェックソフトを、クイックでなくフルで実行します。
だいたい駆除できると思われます。

 

これでもまだNGの場合は、下記を試してみてください。

  1. 「Ctrl + Alt + Del」同時押しで、「タスクマネージャー」を起動する
  2. 「プロセス」タブを開き、「イメージ名」をクリックし、名前順にする
  3. 「AdvancedSystemProtector.exe」を見つけて、右クリックし、「プロセスの終了」を実行
  4. 「スタートメニュー」  → 「コントロールパネル」を開く
  5. 「プログラムと機能」で「AdvancedSystemProtector」を探す
  6. ソレを右クリックし、「アンインストール」を実行
  7. ブラウザを起動し、いつも起動しているYahoo等のサイトを開く
  8. ホームページに設定する


ロールバックして、何日か前の状態に戻す方法もありますが、
バックアップがとれていない場合や、バックアップされていても古い場合もあるので、
よくわからないまま、ロールバックをするのは、あまりおすすめしません。

最後の手段は、PCに詳しい人に実際にみてもらうのが一番の近道です。

 

下記も参考にしてください。

  「IE起動時のホーム画面が変わってしまった! 3つの修正方法






0 Comments: