ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

カルメネール! カベルネソーヴィニヨンよりうまいワインを見つけました


カベルネソーヴィニヨンに出会ってから、
このワインを主に飲んでたのですが、

たまたま、カルメネールというワインに出会いました。
飲んだ瞬間、うまい!
何だこれは!

もう一口、ゴクリ。
うまい、うまい!

 

この何とも言えない丁度良い感じはなんなんでしょうか。
カベルネソーヴィニヨンを、少しフルーティにした感じで飲みやすく、
しかもしっかりとした味わいです。

例えが違うかもしれませんが、紅茶でいうと、
アールグレイに出会った時の感動のようなものです。


私が飲んだのは、普通の安いワインですが、
世界で一番売れているチリワイン
mercian(メルシャン)のFRONTERA(フロンテラ)のカルメネールです。

ぜひ飲んでみてください。

 

 

CARMENERE(カルメネール)について調べてみました。

カルメネールは、チリを代表する葡萄
・実は、フランスからの外来品種
・チリの乾いた大地で育てられた凝縮した果実味と骨のあるボディ
熟したプラムやチョコレートが香るまろやかなミディアムボディ
メルロより華やかでほのかにスパイシー
カベルネ・ソーヴィニヨンのような芯の強いタンニンがある
カベルネ・ソーヴィニヨンより優しいテクスチュア
メルロカベルネ・ソーヴィニヨンの双方の葡萄の良いところどり
・単独品種でも十分な存在感と飲みごたえがある

 

 

これを機に、いろいろなワインを飲んでみたくなり、
飲み比べができる安いワインセットを探しました。

もちろん、カルメネールも含む定番中の定番を、
白、赤、問わず10本ぐらいセットのものです。

私が購入したのは、
コノルス ヴァラエタルシリーズの飲み比べ10本セット」です。
1本あたり、700円弱です。
安いですね。






0 Comments: