ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

東芝の液晶TV REGZA Z1の「グループ内全削除」は、表示されているグループのみ削除される


東芝の液晶TV REGZA(レグザ) Z1 において、録画された番組を、連続ドラマ別にグループ化してリスト表示できます。
大グループには、連ドラ別、曜日別、ジャンル別などがあり、連ドラ別を選択した場合、さらに、サブグループで、各ドラマ別に表示できます。とても良い機能で、便利に使っています。

そのリスト画面において、赤ボタンを押すと、録画番組を削除することができます。削除する方法の中に、「グループ内全削除」という機能があるのですが、これを実行すると、サブグループがすべて削除されるのか、それとも大グループが削除されるのか、取扱い説明書を見ても判断がつきませんでした。

もし、大グループが対象でしたら、他の見ていないドラマまで消えてしまいます。
私は、怖くて実行できませんでしたので、サポートに電話して確認をしました。
確認の結果、ブログのタイトルにあるように、大グループではなく、サブグループが削除されるとのことでした。

勇気をもって、実際に試してみました。他のドラマは削除されず、サブグループのリストに表示されているものだけが、すべて削除されました。
「ほっ。」安心しました。






0 Comments: