ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

コンタクトケースから、簡単にコンタクトレンズを取りだす方法


ソフトコンタクトレンズを、コンタクトケースから簡単に取り出し、眼に装用する方法です。

通常は、コンタクトケースのふたを開け、親指と人差し指でつまんで取り出すと思いますが、容器のフチや底にくっついてうまくとれない事があります。朝の忙しい時にイライラしますよね。

私がいつも、コンタクトケースから、ソフトコンタクトレンズ取り出す方法ですが、簡単に取り出せますので、一度試してみてください。

  1. 手を洗う
  2. コンタクトレンズケースをあける
  3. 人差し指をそっとレンズの容器に入れる
  4. 指の腹にコンタクトを付ける
  5. そのまま取り出す
  6. コンタクトがくっついたまま、指を上に向ける
  7. 指にくっついたまま、コンタクトを反り返す
  8. 横からコンタクトを見る
  9. そっていたら、裏返す
  10. 眼を大きく開け、下を見ながらコンタクトを眼につける

つまむのではなく、指の腹にくっつけるようにしてコンタクトをとると、簡単に取り出すことができます。人差し指を、そっと、コンタクト液の中に入れ、指の腹でコンタクトレンズに触れます。
すると、指の腹にコンタクトがくっつきますので、そのまま取り出します。
この時、親指で押さえなくても、指の腹にくっついていますので落ちることはありません。

そして、裏表を確認します。指にくっついたコンタクトレンズを、指にくっつけたままひっくり返し、横から反りを確認します。
この時、コンタクトレンズのついた指を目の高さに持ってきて確認してもいいのですが、指は持ちあげずに、指を自分のおなかの方に内側に傾け、上から見て確認すると楽です。コンタクトはくっついていますので、下に落ちることはありません。

コンタクトを目に入れる時は、目を大きくあけ、下を見るようにして入れると、スムーズにつける事ができます。 コンタクトレンズは、毎日毎朝毎晩、つけたり外したりしますので、できるだけスムーズに行いたいですね。

私は、「ボシュロムのメダリストプラス 使い捨て2週間装用」を使っていますが、八重洲コンタクトレンズで買うのが、ネットで買うよりとっても安いですよ。購入時は、必ずクーポンのダウンロードを忘れずに!。






0 Comments: