ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

自分の声で音楽を検索できる「midomi」。「ラララ」で歌って検索できます


何となくメロディーを知っているけど、そのタイトルや歌手がわからない。
そんなとき便利な、「midomi」というサイトを紹介します。


自分の知っている歌のサビやメロディーを、自分の歌やハミングによって音楽を検索できます。
私は、町で流れていた曲が、あまりにもいい曲で、その曲のタイトルが気になっていました。
インターネットでいろいろ検索していたら、この「midomi」というサイトを発見しました。
そして、お目当ての曲を知ることができました。ありがとうございます。

 

「midomi」での検索方法は2つあります。
自分の声で音楽を検索する方法と、曲名、歌手名の文字で検索する方法です。

声で検索する場合、始めはうまく検索できないと思いますが、あきらめずに何回も試めすとよいです。
パソコン内蔵のマイクでもいいですが、マイク端子にマイクを接続して鼻歌や歌のサビを歌ったほうがよいと思います。 マイクがない場合は、ヘッドフォンをマイク端子に接続して、ヘッドフォンの音が出るところをマイクの代わりにすることができます。
マイクとヘッドフォンは基本的に構造が同じなので、こんなことができるのです。

今では、iPhoneのアプリでもあるみたいですね。
知っている曲を歌って、ちゃんと検索できるか、歌唱力を試してみるのも面白いですね。






0 Comments: