ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

家で作れます! 食べた物を甘く感じさせる「ミラクルフルーツ」


ミラクルフルーツとは? 味覚に変化を与える不思議な果実です。

テレビで何度か見たことがありましたが、なんと、これを家庭で栽培できちゃいます。
あやしい通販でしか購入できないと思っていましたが、びっくりしました。
ミラクルフルーツ盆栽」というものがあり、鉢植えで育てられのです。

ミラクルフルーツは、ミラクルベリーとも呼ばれ、コーヒーのような小さな赤い果実です。
果実を2、3分なめてから、すっぱい物を食べると甘く感じる不思議な食べ物で、 果実自体は甘くありませんが、実に含まれるミラクリンという物質が苦味や酸味を甘く感じさせるようです。
効果は2時間ぐらいだそうです。

ミラクリンは、その効果を利用してダイエット食品や糖尿病、味覚障害などに利用されており、安全な添加物として厚生省認可(厚生省告示第120号)を受けています。
ミラクリンは、収穫後、だんだん効果が弱くなってしまいます。
ミラクルフルーツ盆栽なら、その場で不思議な体験を、思う存分堪能できそうですね。
同じように、酸味を甘味に変える物には、クルクリンやストロジンなどもあるみたいです。

ミラクルフルーツが育つまで待ちきれない。育てるのが面倒。もっと簡単に手に入れたい。
はい、ありました!
ミラクルフルーツのタブレット(錠剤)状のものが売られています。
パーティーやプレゼントなどで、手軽に不思議な体験を楽しんだり、糖分摂取のコントロールでダイエットに利用するのもいいですね。
まだ、半信半疑なので、まずはなめてみて、自分自身で効果を試したいですね。






0 Comments: