「Apple IDに残高を追加すると10%分のボーナスがもらえるキャンペーン」などが、たまにあります。 それなら、新しいiPhoneを購入するために、ボーナスをもらっておこうかなと思ったのですが、「Apple ID 残高」となるものがよくわかりませんでした。

ということで、Appleに聞いてみました。


質問

Apple IDに残高を追加すると10%分のボーナスがもらえるキャンペーンがありますが、「Apple ID 残高」で、iPhone本体は購入できるのでしょうか?

また、「iTunes Card」と「ストアクレジット」と「Apple ID 残高」の違いはなんでしょうか?


回答

iTunes Card」や「iTunes ギフトカード」を使用して入金されるクレジットが、「ストアクレジット」または「Apple ID 残高」と呼ばれるものになります。(ストアクレジットと Apple ID 残高は同じ意味になります。)

また、ストアクレジットは、iTunes Store で音楽、映画、テレビ番組、App、ブックの購入にご利用いただけます。 Apple Music の個人メンバーシップにもご利用いただくことができます。ただし、ストアクレジットは Apple Store 直営店と Apple Online Store で iPhone などの製品の購入にはご利用いただけません



残念、iPhone本体は買えないんですね。

2020/10/02