ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

iPhone リマインダーのタスクが消えてしまうのは、iCloudが原因だった


iPhoneのリマインダーに日時指定でタスクを入れたのですが、あらためて見てみると消えてしまう現象が起こりました。

なんど試してもだめでした。家族のiPhoneで試したところ問題なかったので、違いを探っていくとiCloudeの設定に問題がありました。

iPhoneのリマインダーは、iCloudeと連携されており、iCloudeでリマインダーが「ON」になっていないとだめのようです。おそらく、iCloudeと同期され消されてしまっているのではないかと思います。


リマインダーが消えないようにiCloudeを設定する手順

  1. 設定アイコンをタップ
  2. 「設定」の画面になる
  3. 一番上のアカウント名をタップ
  4. 「Apple ID」の画面になる
  5. iCloude」をタップ
  6. 「iCloude」の画面になる
  7. 「ICLOUDを使用しているAPP」で、リマインダーを「ON」にする
  8. 「現在iPhoneにあるリマインダーをどうしますか?」等のダイアログが表示
  9. 「結合」もしくは「キャンセル」をタップ


バグかもしれないので、OSのバージョンをUpすると、この現象は起こらないかもしれませんが、iCloudeでリマインダーを「ON」にしておくほうが安心ですね。






0 Comments: