ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

iPhone レザーケース比較検討 ハンドメイドのCreemaで作ってもらいました


iPhone6からiPhoneSEに乗り換えたので、iPhoneの革ケースを物色しました。

iPhone6用のレザーケースの検討は、下記を参考にしてください。

iPhone オープンタイプのレザーケース 比較検討 Ricky’sの革ケースに決定 - gogoToRoTAN


iPhoneSEは、iPhone5iPhone5Sと全く同じサイスです。画像検索して色々な革製ケースを見て、値段とデザインから、最終的にハンドメイド通販Creema【受注制作】iPhoneケース《5/5S専用》レッドブラウン iPhoneケースを購入しました。

ハンドメイドということもあり、細かな変更に答えていただき唯一無二のレザーケースを手に入れることができ、とても満足しています。

下記は、CreemaのiPhoneケースの製作者とのやり取りです。


私 → 製作者

toupie」や「notodesign」など数十の作品を吟味して、ATELIER KANAMEさんの作品を選択しました。 レッドブラウンの作品を購入しようと考えています。

下記2点について教えて下さい。

  1. iPhone SE 用に使う予定ですがiPhone5s専用ケースでOKでしょうか?

  2. 前面上部の開口部を1,2mm広くしていただくことは可能でしょうか? → 例えば、メール画面からブラウザに移った時、左上部に「◀メールに戻る」が表示されます。 「◀メールに戻る」を押す場合、ケースが邪魔してちょっと押しづらいのです。 そこで、少し押しやすいように数ミリ開口部を広げていただくとありがたいのです。 (現在Ricky’sの栃木レザーケースを使用していて、不便に思ったことです)

よろしくお願いします。


製作者 → 私

こんばんは。 ご連絡ありがとうございます。

数あるケースの中から検討していただき光栄です!

>1. iPhone SE 用に使う予定ですがiPhone5s専用ケースでOKでしょうか?

iPhone5/5sとiPhone SEのかたちは同じようですので、問題なくご使用いただけます。

>2. 前面上部の開口部を1,2mm広くしていただくことは可能でしょうか?

画面の上下2mm程度、余分にアキを広げての制作は可能です。 ただし、あくまでも天然素材ので制作のため多少の誤差はご了承いただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。 どうぞよろしくお願いいたします^^



私 → 製作者(商品が届いてからのお礼)

iPhoneSEが届いたので、早速装着してみました。

まだなれないので、右側のステッチの部分が持っていて違和感があるのと、入口付近が浮いているのが気になります。 紐を通しているのでそれの影響もあると思いますが、使っているうちにしっくりしてくるのかなと思います。 ホックなどの金属を一切使っていないところがとても気に入っています。 四隅には革の遊びがあるので落とした時にも安心です。

また、上部2mmの開口のリクエストにも答えていただきありがとうございました。 おかげさまで、ストレスなく左上部も押しやすく、使い勝手はとても良いです。

ありがとうございました。

次回iPhone8?が出た時に再購入を見越してですが、

ライトニングケーブルを本体に指す時、ケースを少し上に持ち上げないといけないので、 ライトニングケーブルの差込口+楕円形の持ち手の部分がケースに干渉しないように、ケース底面の中央部を円形に切っていただくとありがたいです。

素晴らしい作品をありがとうございました。


製作者 → 私

貴重なご意見ありがとうございました。 新機種が発売した際にもまた選んでいただけるように、ご指摘箇所の工法の見直し等、より使いやすくなるように今後の制作に検討させていただきます。

こちらこそ、数あるiPhoneケースの中から選んでいただき本当にありがとうございました!



iPhoneSE レザーケース オープンタイプ 比較検討製品






0 Comments: