ダイエーイオンになりそうですね。私の近くにもダイエーがあるのですが、そのうちイオンに代わるので、イオンカード(WAON付き)にしました。

参考:WAONポイント、ときめきポイント、ハートポイントの違いと賢い使い方まとめ


ダイエーは、5%オフになる日があるので、どうしてもダイエー専用のカードが必要です。 以前は、OMCカードを使っていました。もちろん年会費無料で作りました。

参考:OMC郵貯カード終了! 新たな年会費無料OMCカードへの切り替え方法



イオンカード(WAON付き)メインカードにはしませんが、ダイエーイオンワーナーマイカルが近くにあるなら、年会費無料で、映画が300円引きになり、5%OFFになる特典もあるので、絶対作っておくといいです。

メインカードはというと、還元率1.75%の漢方スタイルカードから2%還元率のリクルートプラスに乗り換えています。残念ながら今はリクルートカードプラスの申し込みができないようですね。ということで年会費無料の還元率1.2%リクルートカードがいいですね。

参考:リクルートカードプラスに、漢方スタイルカードから乗り換え



今は、LINE Payカードにちょっと興味を持っています。

2016/08/02