ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

これは使える! Dropbox ファイルリクエスト機能を簡単に説明


Dropboxに、ファイルリクエストという便利な機能が追加されました。


Dropboxファイルリクエスト機能とは、PC音痴の友達に対して、大きなファイルを自分のDropbox内に、簡単に入れてもらえる機能です。


ファイルリクエスト機能は、その名前の通り、他のユーザーにファイルの送信をリクエストできるのです。

友人からの写真や動画をもらったり集めたりする場合、Dropboxファイルリクエスト機能を利用すると、専用のURLが作成され、写真や動画などのファイルを送信してもらいたい友達にそのURLリンクを送信します。

友達は、届いたURLをクリックすると、アップロードページが表示され、写真や動画をアップロードします。すると、自動的に、自分のDropboxの指定フォルダーにファイルが保存されるというわけです。

友達は、DropboxのアカウントをもってなくてもOKです。


なんて便利なんでしょう! しかもですよ、複数の友達でもOKなんです。

無料の容量が2GBと、ちょっと少ないのがたまにきずですね。






0 Comments: