ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

iPhone キーボードを2つに絞れると、LINEもメールもWebも快適に入力


iPhone で文字を打つ時に、ローマ字入力やフリック入力や英字数字など、キーボードを切り替えて入力していると思いますが、使わない絵文字入力になったり、英数字を入力したいのに、ローマ字入力になったりして、イライラしたことはないでしょうか。

今までは、地球アイコンを何回もタップしてやっと目的の入力モードにしてました。
他にも、地球アイコンを長押しして選択する方法もあるのですが、それもだるいのです。


私は、ローマ字入力も、絵文字入力もしないので、キーボードの切り替えを2つにしぼりました。 つまり、地球アイコンをタップするたびに、フリック入力英数字入力が切り替わります。

これはとても快適です!
2つのキーボードだけなので、日本語と英語の切り替えだけになります。


  1. 「設定」を開く
  2. 「キーボード」をタップ
  3. 「キーボード」の中にある「キーボード」をタップ
  4. キーボードリストが表示
  5. 右上の編集ボタンをタップ
  6. 不要なキーボードの「赤丸に横棒のアイコン」をタップして削除をタップ
  7. 「完了」をタップ


私は、「日本語-かな(フリックのみ)」と「英語」のキーボードを残しました。 新たなキーボードを追加するのも良いのですが、使わないキーボードを削除するのもお勧めです。






0 Comments: