ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

Yahoo 土曜日 期間限定の5%ポイントは、ためにくく使いにくい


Yahoo!ショッピングで、5のつく日や、土曜日5%ポイントがつきますが、かなりハードルが高いことがわかりました。


5%になるための条件は、スマホかタブレットで、YahooJapan JCBカードで決済して購入しなければなりません。PCで買えないなんて、なんて面倒なのでしょうか。しかも、5000ポイントまでの制限付き。


5%のキャンペーンで取得した期間固定ポイントは、使える期間が短いだけでなく、 現金や他のポイントへの交換ができず、Yahoo! JAPAN、LOHACO、Gyao!以外のサービスで利用できません。
つまり、TポイントとしてFamilyMartなどのコンビニで使うことができないのです。


なんと、ためにくく、使いにくいポイントなんでしょうね。 ということで、土曜日だとか5のつく日だとかあまり気にしないで使えばいいですね。



楽天市場Rポイントカードなら、期間限定ポイントをミスドサークルKサンクスで使うことができるので、よっぽどYahoo!ショッピングのほうが安くない限りは、楽天市場で購入するほうが無駄なくポイントを消化できそうです。

だけど、大物を買った時の5%は大きいので、使い分けが必要です。悩ましいところです。






0 Comments: