ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

1つのクレジットカードから、2つのnanacoへチャージができない


唯一、電子マネーで、使用時に1%のポイントがつくnanacoですが、
nanacoを2枚持ちした場合、1つのクレジットカードから、
2つのnanacoへは、チャージができないことがわかりました。

 

漢方スタイルカード」で、nanacoにチャージする場合、
1.75%という高い還元率でのポイントを取得できます。
nanacoの使用時のポイントと合わせ、2.75%と驚異的な高還元率です。

このメリットを活かし、妻にもnanacoカードを作ってあげました。
しかし、クレジット登録時に、2つの罠に陥りました。

 

 

1つめの罠

nanacoの発行・再発行直後のため、nanacoのお申込み時にご記入いただいた情報の登録が完了しておりません。そのため、nanacoクレジットチャージお申込み、登録クレジットカード情報設定変更、クレジットチャージパスワード再設定ができません。
恐れ入りますが、カードの場合は入会から10日後、モバイルの場合は入会・機種変更から4日後にクレジットチャージ申込み等を行っていただくようお願いいたします。

ということで、クレジット登録は、10日後にならないとできません。

 

2つめの罠

2つのnanacoカードに、同じクレジットカードを割り当てることができませんでした。
つまり、還元率の高い「漢方スタイルカード」からは、
1枚のnanacoにのみチャージができ、
もう1枚のnanacoには、別のクレジットカードを登録しないといけません。

ただし、
1枚のクレジットカードから、1枚のnanacoカードと1台のnanacoモバイルには、
クレジットチャージが可能です。

iPhoneの私には、お財布ケータイにはできないのでNGですね。

 

 

2つの罠がありましたが、それでもnanacoのメリットは高いので、
チャージ方法は別ですが、2つのnanacoを使っていこうと思います。

nanacoのメリットは、下記の記事を参考にしてください。

 

参考:
  「電子マネー nanaco を無料で作る方法

参考:
  「漢方スタイルカード 高還元率最強カード検証 年会費を払ってもお得なわけ






0 Comments: