ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

「カッテージチーズ」に「ブルーベリー」が、そうとうに「うまい!」 しかも低脂肪


ダイエットしている友達の家で、カッテージチーズというものを食べてみました。
うますぎる。ダイエットできて、こんなうまいものがあったのか。

 

ダイエットしている友達は、あまいものが食べたくなると
ケーキやお団子を食べる代わりに、
カッテージチーズブルーベリーソースをかけて食べるそうです。

試しに、味見させてもらいました。

  「まずくない」 むしろ 「うまい!

始めは味がないのですが、後味が何とも言えないチーズのうまさを感じます。
ほのかな甘さと上品な口どけは最高です。

それからというもの、
家では、アボカドや、ヨーグルトにはじまり、
ご飯にもかけて食べてみてます。

ただ、やはり、アボカドや、ヨーグルトにかけるというスタンスでは
ダイエットになりません。
しかも、カッテージチーズのうまさを堪能できないのです。

カッテージチーズを主役にしないと、
味や食感が隠れてしまうのです。

 

まずは、カッテージチーズのみを味わってみてください。
それでも物足りなかったら、甘いブルーベリーソース
苺ソースなどを少しかけて、
スプーンで口の中に入れ、目を閉じて
ゆっくりと後味を楽しんでみてください。
上品な甘さが、伝わってきます。
思わず、「ん~」とゆっくり首を左右に振ってしまうはずです。

カッテージチーズは、裏ごしタイプもあります。
裏ごしタイプのものは、さらに食感がなめらかでした。


どのくらい低カロリーかといいますと、
プロセスチーズやカマンベールチーズと比べて、
塩分、脂肪分も少なく、約3分の1程度の低カロリーです。

値段は、プロセスチーズよりも高いのですが、
ダイエット中でも、カロリーを気にしないで食べれるデザートは魅力的です。

 

カッテージチーズは、家でも簡単に作れますので、
家で作ってしまうというのも手ですね。

ぜひお勧めです。
ぜひ試してみてほしいです。

 

低脂肪カッテージチーズ
ハマってます。






0 Comments: