マクドナルドのように、コーヒーのおかわりができるファーストフードを調べてみました。

 

残念なことに、
4/20からマックのコーヒーおかわりが
できなくなりました。

その代りコーヒーの値段が、
140円から、100円になりました。

マックで、コーヒーを注文する機会が減りそうです。

 

 

コーヒーおかわり自由 OK

マック(マクドナルド)
ミスド(ミスタードーナツ)、カフェオレも おかわりOK
ウェンディーズ
デニーズ、ドリンクバーではない

 

条件付きで、おかわり自由 OK

・スタバ(スターバックス)、2杯目は100円
   (レシートを見せる必要があります) 
・モス(モスバーガー)、場所によってOKのところあもあるが、基本的にNG

 

コーヒーおかわり自由 NG

・ロッテリア
・ファーストキッチン
・ドトールコーヒーショップ
・カフェ・ベローチェ
・マック

 

 

ファーストフードではないですが、
ホテルの喫茶やレストランでも、
だいたいコーヒーのおかわりができるようです。

ただ、「無料ですか」と聞くのは、ちょっと恥ずかしいですね。

2012/04/26