ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

生命保険の初回保険料も、現金ではなく、クレジットカード払いが可能に


生命保険に加入すると、初回の保険料は、現金で払うことが普通でしたが、クレジットカード払いも可能な商品が増えてきました。

AIGスター生命保険株式会社は、保険料をクレジットカードで支払うことができる「保険料クレジットカード払特約」(クレカ払特約)の付加対象商品を、現行の10商品から33商品に拡充しました。

従来、初回保険料を払う時は、現金を用意しなくてはいけませんでしたが、クレカ払特約を付加した場合、契約時に現金の準備が不要になります。
現在加入中の保険でも、口座引き落としから、クレジットカードによる支払いに変更も可能のようです。

特約という扱いはどうかと思いますし、支払方法をクレジットカードにすることが、それほどのものとは思えません。
やっと、当たり前のことが、できるようになってきたのではと思います。
保険料は、かなり大きな出費ですので、クレジットカード払いができるのは、やはりありがたいです。

今後、他の生命保険や、損害保険でも、追従していってほしいですね。
銀行口座引き落としでは、ポイントが付きませんからね。






0 Comments: