ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

休日、子供は、「おさるのジョージ」など、テレビを見るため一人で早起きします。


土曜日や日曜日のお休みの日には、子供は一人で早起きして、テレビを見ています。
だいたい、起きる時間は、7時ぐらいでしょうか。
ほとんど、教育テレビや、テレビ朝日を見ています。

私の娘は5歳ですが、「ハートキャッチプリキュア!」や、「おさるのジョージ」がお気に入りです。
保育園でも流行っているようです。

 

おさるのジョージ」は、いくつか本も持っており、就寝時に読んであげてます。
ジョージのしぐさや行動が娘に似ていて、大人が見ていても微笑ましいですね。
妻は、テレビの「おさるのジョージ」の声をまねるのがとても上手で、良く真似をしています。
特に、私は、ほっとした時に、手でアゴの下をなでなから、「プヒュー」という時の声が大好きです。

そして、テレビアニメの「おさるのジョージ」は、色遣いがいいですね。
色づかいといえば、「マドレーヌちゃん」のアニメも、とても素晴らしく、そのデザインに惚れてDVDを何枚か買ってしまった事があります。原色と、立体的な影の黒色の使い方が抜群です。

 

その他、朝見ているテレビ番組は、「ピタゴラスイッチ」、「モリゾー・キッコロ」、「つくってあそぼ」、「ざわざわ森のがんこちゃん」、「おかあさんといっしょ」、「クインテット」、「題名のない音楽会」なども見ていますね。

私も、小さい頃は、同じように早起きしてテレビを見ていました。
テレビ東京のアメリカンコミック、いわゆるアメコミや、ヒーローものを見ていた記憶があります。
なんか、とっても楽しく、ワクワクしていたのを覚えています。

 

休日は、お父さんお母さんと長く一緒にいられ、たくさん甘えられるし、親も平日と違ってセワセワしていなく、ゆったりとしているのも、楽しい理由の一つだと思います。

いつも、コーヒーや紅茶の香りをゆっくりたしなみ、ゆったりとくつろいだ時間を過ごせるようにしたいですね。






0 Comments: