ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

子供は、暑がりで、寝相が悪い。寝がえり、ごろごろしてます。


私の家族は、就寝時、川の字で寝ているのですが、子供の寝ぞうがとても悪いのです。
私の子供だけかもしれませんが。

とても暑がりで、いつも布団を全部はがしてしまいます。
子供は、大人に比べて体温が高めで、汗をかきやすいというのもあるかと思います。
それにしても、子供に布団をかけてやると、寝ながら両足を「バッ」と上にあげて、布団を蹴ってしまいます。
風邪をひかないかいつも心配しています。

 

もっと、小さい頃は、どう寝返りをしたのか、足の方に頭があったり、私を乗り越えて反対側にいたりすることもありました。もちろん、布団から落ちている時もあります。

今は、さすがに、体重が重いので、私の上に乗ってくるようならすぐにわかります。というか起こされてしまいます。両足を、私の上にのせてくる事がほとんどですね。
子供は、親にくっついて、安心したいのではないかと思います。

私は、ほぼ直立状態で、布団をがっぽりかぶって寝ていますので、
子供の寝ぞうが悪いのは、たぶん妻の遺伝だと思います。

 

私にくっついてくるのはとてもうれしいのですが、両足が顔にきたら、さすがに耐えられません。
来るなっと思ったら、格闘技の受け身のように、手刀で足を払います。
一緒に川の字で寝れるのも、いまのうちなので、多少我慢しようと思います。






0 Comments: