ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

Apple「iPad」、ASUS「Eee Pad」、MSI「Wind Pad」、タブレットの時代が来た!


アップルからついに、「iPad」が発売になりました。ソフトバンクの孫さんは目の付けどころが違いますね。ただ、携帯電話のシェアは、1位:DoCoMo、2位:AU、3位:Softbankですね。

ソフトバンクは、確か、無料通話分の繰り越しができなかったと思います。
なので、私は、Softbankはパスですね。

アップルは、「iPod」、「iPhone」、「iMac」、「iPad」とヒットを飛ばし、時価総額で、ついにマイクロソフトを抜いてしまいました。

iPadは、ほしいと思うのですが、フラッシュが動作しないのがいたいですね。今のWebページは、flashで作られているサイトが結構あります。flash対応版を待つか、他の競合のPad製品を待つかですね。

 

Eee PC」で有名なASUSから、「Eee Pad」がでるようです。
Windows7で、10時間駆動、12インチ版と10インチ版。価格は、4,5万程度です。
Windowsというところがいいですね。しかし、発売は2011年だそうです。

MSIからは、「Wind Pad」がでるようです。
Windows 7とAndroid版があり、価格は、同じく4,5万程度です。立体視に対応した「Wind Top」というのもあります。

Acerからは、スマートフォンですが、「Stream」がでるようです。
持ち運びには良さそうです。

ソニーからも、Androidタブレットがでるようです。
携帯の「Xperia」を出していることから、あとを追ってくるのではないかと思います。
ソニーは、新しいものを先駆けて発売していましたが、今やAppleを追っかけているようで、寂しいですね。

 

それぞれ操作感は、「iPad」に劣るのではないかと思いますが、みんながんばってほしいですね。






0 Comments: