ハピタス経由で、エクスペディア4.2% じゃらん2% 楽天1% DELL3%などなど、通常ポイントとダブルゲット! ここから登録で30ptプレゼント!

沖縄で、ピーチパインやスナックパインを食べました!


以前、インターネットで調べて、とても食べたかった幻のパイナップルを、とうとう食べることができました。
桃の香りと味がするピーチパインや、手でちぎって食べられるスナックパインです。

食べた感想ですが、確かに桃の香りがするし、実の色もやや白っぽく、言われてみれば桃の味もするかなと思いますが、はっきり言って、普通のパイナップルとあまり変わりませんでした。
まだ、完熟していないというのもありますが、びっくりするほどの感動はありません。

スナックパインは、本当に手でちぎれます。ちぎれるのはおもしろいのですが、味は普通でした。これも完熟してないせいかもしれません。

ピーチパインやスナックパインは、那覇の観光スポットである「国際通り」や「牧志公設市場」で売っています。
「国際通り」よりも「牧志公設市場」の方が、値段が安いです。
1つ買って、ホテルでみんなで食べようと思いましたが、試食して満足してしまいました。

那覇空港のお土産屋さんでも、ピーチパインやスナックパインは売っていました。
なんと、試食も大判振る舞いだし、値段も安いではありませんか。
お土産に買うなら、帰りの空港が良いと思います。
あまーい、とろけるような完熟を食べてみたいですね。






0 Comments: