セブンイレブンでは、電子マネー「nanaco」(ナナコ)を使うのがお得だと思いますが、電子マネー「Edy」(エディ)が使えるようになり、さらにクレジットカードも使えるようになりました。

クレジットカードは、「アイワイカード」と「JCB」にしか対応していませんが、とてもうれしいことです。
つまり、「ビックカメラSuicaカード(JCB)」が、セブンイレブンで使えてしまうという事です。

 

セブンイレブン以外でもいいのですが、「ビックカメラSuicaカード(JCB)」で、ショッピングすると、毎月のご利用明細合計の1000円毎に、

  • ビックポイント5ポイント(5円相当)
  • ビューサンクスポイント2ポイント(5円相当)

の2つのポイントが付き、合計還元率は、1%になります。

 

ビックポイントは、最後のポイントが付いた日から2年間有効ですので、有効期限も使うたびに延びることになります。
ポイントもついて、有効期限をあまり気にしなくてよくなり、いい事ずくめですね。

 

セブンイレブンで、「ビックカメラSuicaカード(JCB)」以外が使えないということではありません。
JCB提携カードであれば使えます。
JCBの最高峰である「JCB GOLDカード」もいいですね。

 

ビックカメラSuicaカード」については、以前お得に使う方法を記事にまとめていますので、 「Suica定期券」「Suicaポイント」「オートチャージ」など、まとめ
も参考にしてください。

2010/06/23